忍者ブログ

蒼穹クラブ

LOCO LOGAINE 京都 2012 Spring

事前準備:
今回の相方は初ロゲだが、フルマラソン3時間36分かつ、京都在住20年以上なので、特に不安はない。またエリアも左京区内のみと聞いていたので特に準備なし。叡電の時刻表をプリントアウトしてもらったくらい。おおまかには、前回同様反時計回りかな、と思う。

地図配布:
26二ノ瀬駅以外は全部取れると思った。あとは相方の調子次第で二ノ瀬に行くかどうかをオプションとした。廻り順も反時計回りがしっくりきそう。松ヶ崎ブロックと八瀬ブロック、どちらを先に廻るかを迷ったが、スターと時点では松ヶ崎を先行させるプランで出発。

序盤
S→2京大博物館→1荒神橋→4丸太町橋→8京都会館→9平安神宮→10東天王町のパンや→19疎水跡→14南禅寺聴松院→18法然院→13浄土寺の公園→5菓祖神社→12京大人文科学→15仕伏町のパンや この辺で1時間。きわめて順調。相方もすこし呼吸が速いが大丈夫そう。当初松ヶ崎を先に廻る予定にしていたが、ペースダウンはないと思ったので、二ノ瀬を取れる可能性のある八瀬→岩倉→松ヶ崎に変更  
中盤
→17下り松→23一燈寺→25鷺森神社→35音羽川雲母橋→33御陰神社→27瑠璃光院→22八瀬駅 ここで2時間ちょい、ちょうど電車があったので、一駅だけ三宅八幡まで乗車。ここで二ノ瀬もいけると思った。→20三宅八幡→32岩倉山住神社→40実相院→岩倉駅まで戻って叡電乗車→26二ノ瀬駅
終盤
→宝ヶ池駅下車 残り1時間30分 30分くらい残ると思ったが、相方には「ぎりぎりや、少しペースを上げるぞ」と言う。(ごめん、ウソついた)→30子供の楽園→24馬の像→28法の字火床→21電子基準点→16植物園 暑くなってきて、相方がバテてきた。小休止で北大路までの400mを歩く。→11下鴨本通のパンや→7下賀茂神社御手洗川→3参道さるや→F 5時間の部、ゴールしているチームはおらず、優勝確定。今回も「いやーんばかーん」出走していたが、どうだっただろう?

(あらかわ)
PR

コメント

1. 無題

いや~んばか~んの清水と申します。7/3の今日、本レポートを読みましたので、遅れた回答になりました。
今年から「いや~んばか~ん」でエントリーするときは、嫁とのペアで、歩きのみ、走ると怒られます。そのため、京都ロゲも散歩でした。
ちゃんと競技するときは「シナネンニューバランスバイシクルチーム」でエントリーします。
お会いしたときは、どうぞお声かけください。

2. 無題

いや~んばか~ん清水さん、菅平24 お疲れ様でした。ロコロゲ京都、次回は我が家の嫁を引き込んでみようと画策しています。もちろん走れませんが・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/25 小山俊之]
[04/25 Smithe267]
[05/12 はら]
[05/08 鯉谷忠夫]
[10/22 Yabu]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
年齢:
75
性別:
非公開
誕生日:
1949/04/01
自己紹介:
いつ設立されたかわからない(遅くとも昭和24年)ほど古くからある陸上競技の社会人クラブです。過去京都陸上競技選手権において男子100m,200m,400m,800m,1500m,110mH,4×100mR,
4×400mR,走幅跳,ヤリ投,十種競技で優勝者を出しています。2023年には5000mWでも優勝者を出しました。最近はウルトラマラソンやトレイルランニング、ロゲイニング(Long distance cross-country navigation)にも進出しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター