忍者ブログ

蒼穹クラブ

菅平ロゲイニング1 事前準備&作戦タイム

事前準備

パートナーは初ロゲインなので京都で適当に○を書いた1:25,000地形図を使って
4回練習してきました。

去年の菅平12時間と24時間の地図を見て予習しました。

天気予報が曇時々雨で、雨だったら四阿山は怖いから捨ててロードか林道で取れ
るところを中心にひたすら走るしかないなと思っていました。

が、前日に突然天気予報が好転し雨はおそらく降らないと思いました。

それでもスタート時の寒さに備えてアイスブレーカーのウールの長袖の上に速乾
性の長袖Tシャツを着ることにしました。





作戦タイム

地図が配られて狭さに驚きました。湯ノ丸山、烏帽子岳方面は無し、真田の市街
地は無し、松代も無し。

嬬恋方面へ山から下りたところに高得点CPやハッシュハウスがありますが、同じ
ところへ登り返して戻ってくるしかない。

平地の走力に訴えて田代湖・鳥居峠経由のロードで帰ってくるのは、意図的に地
図の外に出ることになるので反則。

かと言って米子不動尊へは絶壁のようなところを登り下りするのできつ過ぎる。

これはもう嬬恋方面と米子はばっさり切り捨て次のように決めました。

S-51-42-49-30-35-73-110-80-160-(64)-100-131-56-72-45-(90)-53-59-28-HH-21-32・・・
64は四阿山到着時に取るかどうか決める。
90は45からだと道じゃないところを直進することになるので薮の通行可能度を見
て現地で決める。
ハッシュハウスより先はそのときに残り時間を見て決める。

配られたビニール袋が弱々しかったので、雨に備えて用意してきたビニール袋に入れて二重にしました。
つづく
(シゲナカノ)


PR

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/25 小山俊之]
[04/25 Smithe267]
[05/12 はら]
[05/08 鯉谷忠夫]
[10/22 Yabu]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
年齢:
75
性別:
非公開
誕生日:
1949/04/01
自己紹介:
いつ設立されたかわからない(遅くとも昭和24年)ほど古くからある陸上競技の社会人クラブです。過去京都陸上競技選手権において男子100m,200m,400m,800m,1500m,110mH,4×100mR,
4×400mR,走幅跳,ヤリ投,十種競技で優勝者を出しています。2023年には5000mWでも優勝者を出しました。最近はウルトラマラソンやトレイルランニング、ロゲイニング(Long distance cross-country navigation)にも進出しています。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター